プロフィール

須野 語

Author:須野 語
自由を尊ぶ自由人です。
好き勝手な内容を書く予定ですが、政治的な話も増えると思います。

コメント・トラックバックは、当方の独断と偏見により対応します。

メール:sunokataru◎gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



従軍慰安婦否定の意見広告を出したバカども

「はぁ~、またかよ。。。」

 正直な感想である。ワシントンポストに超党派で従軍慰安婦否定の意見広告を出したこと。超党派なので自民も民主も関係ない。まったく、そろいもそろっての連中だ。

 どうして、とっくの昔に論破されているヨタ事を次から次へと繰り返して主張するのだろうか。これはナチスの「ウソも百遍言えば…」の類とまったく異ならない。この連中はアメリカに奴隷制度はなかったと言うのだろうか。ホロコーストはなかったと言うのだろうか。原爆もなかったと言うのだろうか。。。。。。

 はっきり言ってこいつらはバカである。もう本質的なバカである。脳に不可逆的な器質的変化が生じているに違いない、と思わせるぐらいのバカである。

 こういう恥知らずなことをやるバカ国会議員はいったい誰なのか。これは「村野瀬玲奈の秘書課広報室」でまとめて下さっている。

2007年6月14日 ワシントンポスト紙 従軍慰安婦(性奴隷)強制文書否定広告署名国会議員(衆議院、参議院、五十音順) (2007年6月15日作成) 和文表記

 カンマ区切りで記載してあるので、表にすることが簡単である。ぜひ利用してほしい。

 私も早速リスト化した。が、ファイル名をつけて保存する段になって、ハタと考えた。

「バカ国会議員リスト」

 これでいいのだろうか?「バカ」では弱すぎないか?それに「バカ」という呼称は、杉村某とか大仁田某とかの方がしっくりくる。とりあえずは痴的、あ、間違えた、、、知的な雰囲気をそれら「某」よりは備えてそうな珍物、あ、間違えた、、、人物たちなのだから、もう少し工夫したい。

 ちなみに「バカ」を広辞苑で引くと、「おろかなこと。社会的常識に欠けていること。また、その人。愚。愚人。あほう。」とある。

 要するに愚かなのだ。愚人なのである。それは分かりきったことなのだが、繰り返し同じ間違ったことをする人間というニュアンスが少しでもないとリスト名としてはふさわしくない気がする。「バカリスト」とか「愚人リスト」では範囲が広すぎ、かつ、当たり前すぎて気に入らないのだ。ということで、『日本語大シソーラス』で類語を調べてみた。

「愚者 愚人 愚物 大愚 愚図 愚夫 愚婦 駑下(どか) 暗愚 闇穴・暗穴 ぼんくら 盆暗 痴(おこ) 痴(うこ) 痴人 痴者 痴子(ちし) こけ どじ 戯(たわ)け者 戯(たわ)け 糞(たわけ) 死に戯(たわ)け 馬鹿者 馬鹿・莫迦(ばか) 馬鹿垂れ ばかったれ 薄馬鹿 薄ら馬鹿 大馬鹿 大馬鹿三太郎 馬(うま)太郎 屹度(きっと)馬鹿・急度(きっと)馬鹿 阿房(あほう)・阿呆(あほう) 阿保垂れ・阿呆垂れ あほんだれ あほんだら 阿房(あわわ)の三太郎 あわわ 頓馬 頓的・頓敵 頓痴気 間抜け 抜け作 抜かり者 うんのろ うんつく 安本丹 ぽん太郎 うん太郎 パー 脳足りん 脳味噌が足りない 頭が空っぽ 空気頭 能無し ローブラウ ローブロー うつけ者 空(うつけ)者・呆気(うつけ)者 大うつけ すかたん おたんちん 涎繰(よだれく)り 涎垂(よだれた)れ 狂愚 気違い イカレポンチ 明(あき)盲 青(せい)盲 盲 朱儒(しゅじゅ)・侏儒 愚鈍 益体(やくたい)無し 陸(ろく)でなし・碌(ろく)でなし 独活の大木 大男総身に知恵が回りかね 阿房のどん臑(ずね) 木偶(でく)の坊 木偶坊(でこのぼう) 唐変木 猿唐人(さるとうじん) 表六(ひょうろく) 表六玉 天保銭 駑駘(どたい) 行尸(こうし)走肉 昼行灯 鈍間(のろま)・野呂松(のろま) 鈍物(どんぶつ) 鈍(のろ)作 野呂作 鈍太郎 鈍根 薄鈍(のろ) 眉間の延びた奴 温助(ぬくすけ)・温介(ぬくすけ) 温太郎(ぬくたろう) 温若(ぬくわか) ぬっけり ぬっくり 与太郎 半助(すけ) 惚(ぼ)け 惚茄子(ぼけなす) 饂飩食(うどんく)らい でれ助 甘太郎 甘助 おんとう らり助 浮かり坊 頑固 分からず屋 金の無い男と頭の無い女 鮟鱇の唾(つ)に噎(む)せたような人 三尺の童子 頑子(がんす) 白(しろ)搾り・白(しろ)絞り 呉下の阿蒙」

 いや~、あるわあるわ。差別用語もジャンジャカ入ってるし。

 この中でこいつらのイメージにピッタリなのは「狂愚」と感じた。
 ちなみに「狂愚」を広辞苑で引くと、「気違いじみて愚かなこと。」とある。
 う~ん、これでやっと「繰り返し同じ間違ったことする」ニュアンスが出る。で、私は「狂愚国会議員リスト」と名前をつけて保存した。何かに活用したいと思う。

 少なくともこいつらが国会にいることは許せないのだ。


<< 慰安婦強制否定の意見広告はバカ丸出し | ホーム | 9条を護るためにも >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


