プロフィール

須野 語

Author:須野 語
自由を尊ぶ自由人です。
好き勝手な内容を書く予定ですが、政治的な話も増えると思います。

コメント・トラックバックは、当方の独断と偏見により対応します。

メール:sunokataru◎gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



ウイルス対策ソフト

先ほど、ウイルスバスターを2006から2007へバージョンアップしようとした。
が、できんかった。正確にはできたんだけれども、2006の削除プログラムがうまく作動しなかったので、変な入り方をしたらしい。
再度インストールしようとしたら、最新バージョンがインストール済みとの表示。インストールしたいなら、それを削除しろと。
しかし、またまた削除プログラムが動かない。
何度か繰り返したけど、同じエラーの繰り返しなのであほらしくなってCドライブごとリカバリーした。

ウイルスソフトとは相性がとっても悪い。以前もリカバリーした。あの社会問題化したウイルスバスターのパターンファイル更新のとき。
つくづく思うのは、ウイルスソフトよりもリカバリーソフトの重要性だね。当初はゴーストを使っていたが、とにかく解りにくい、と言うより、日本語とは思えないマニュアルに辟易して他の製品を様々使った。今はTrue Imageを使っている。

ゴーストと言えば、シマンテック製品とも相性悪いなぁ…
いや、そもそもマイクロソフト製品と相性が悪い。しかし、ウインドウズ上でしか動かないソフト使ってるので、MACやリナックスには移れないし…
でもVistaには当分変えませんね。オモチャみたいな機能が本当に必要なのかな?またポンポン落ちるOSだろうし。

今日はチラシの裏の内容だ。

| ホーム |


 BLOG TOP 


