プロフィール

須野 語

Author:須野 語
自由を尊ぶ自由人です。
好き勝手な内容を書く予定ですが、政治的な話も増えると思います。

コメント・トラックバックは、当方の独断と偏見により対応します。

メール:sunokataru◎gmail.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク



祝!全国初の禁煙条例

禁煙条例:神奈川県議会が可決 10年4月施行(毎日新聞)

ホントは受動喫煙防止条例なんですけどね。>毎日さん

当初の全面禁煙からものすごく後退しているけど、
それでも「全国初」だから知事閣下はさぞかしお喜びでしょうw

多選禁止条例(まだ施行されていない)といい、禁煙条例といい、
ほとんど意味のないものを制定してなにが楽しいんだか。

こんな男を知事にしていることが税金の使い道として妥当か、
神奈川県民もよく考えた方がいいと思いますよ。

受動喫煙防止条例?7割を見逃して何が?

まぁ、予想通りというべきでしょうね。禁煙条例、おっと、受動喫煙防止条例ですかw

全面禁煙から大幅後退 神奈川県の受動喫煙防止条例素案(朝日新聞)

神奈川県知事 松沢成文。この男がやることはとにかく胡散臭い。

何でもイチバンの幼児発想しかできない男だ。
絶対に信用してはいけません。
何よりも頭が悪い(としか思えない)のに、馬鹿なことを平気でやるのだ。

インベスト神奈川などという政策を実施して大企業に金をばらまくというアホなことをやっている。
もともと税収を上げるための政策だが、結局お金が足りなくなった。

11万人もの個人情報が流出したのに発表を遅らせた。
(教育委員会の話だが、知事が絡んでないとは言えない)

まだある。この男は小泉純一郎と共著まで出している。
イケイケドンドンの無責任体質を持っていると言えるだろう。

ま、話が広がりすぎると困るので絞るが、
タバコの害をまともに考えているならまず路上喫煙防止条例からだったねぇ。
収入も上がるし(千代田区では1億円を超えたらしい)、
都道府県レベルでは多分、知事閣下の大好きな「初」だったろうに。

テーマ : 政治・経済・時事問題 - ジャンル : 政治・経済

坂本政務官殿

「本当に真面目に働こうとしている人が集まっているのか」

本当にそうですね。坂本政務官殿。
永田町に寄生している人の大半はマジメに働こうとしてませんもんね。
自分のことをちゃんと認識しておられるようで、褒めてあげますよ。

え?まさか、「年越し支援村」に集まった方々のことではないですよね?

読み間違えを狙っているのか?

テニス好きだったなぁ、昔は。
今はニュースで見るだけです。

で、

「ナダルぶっつぶしたフェデラー6連覇」(スポーツニッポン7月8日)

ずいぶんと日にちがたったので、書いてみましたが、
これを読んでナダルとフェデラーのどちらが優勝したとお思いますか?

知ってる人は簡単でしょうけど、この見出しだけ見て確実にどっち、とわかる人はいないでしょうね。

■ナダル<が>ぶっつぶしたフェデラー<の>6連覇

■ナダル<を>ぶっつぶしたフェデラー<が>6連覇

このどちらにも読めますから。

スポーツ紙の見出しって、誤読を狙ってるのかな?
どちらかのファンなら自分の都合のいいほうに読むでしょうから。
事前の情報なしにどちらかに読めてしまう人は、自分の都合のいい方に読むバイアスがあるといえます。スポーツ紙の誤読ならまだしも、仕事とかではまずいですよね。自戒をこめて。


さて、本当はどちらが勝ったのでしょうか?

禁煙条例にお仲間も反対

喫煙防止条例案:中田・横浜市長、横浜と他地域の違いに配慮を

まぁ、当然の反応ですね。

断っておきますが、副流煙の害に無頓着ではありません。私はたばこの煙は大嫌いです。

ですが、松沢が推進しているという段階で相当うさんくさい。お仲間と目される中田君にもクエスチョンマークをつけられてしまったことは重要。
そもそも分煙を進めるなんてのは「健康増進法」にすでに書いてある。結局はものすごく後退して、できるところは分煙をするべき、程度の条例になりそうですね。

ま、知事の任期を3期に限るなんて条例と同じで、所詮、松沢のパフォーマンスですからw

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


